まほろばの國/素人短歌詠み人 いえさん

格調低い、短歌というより31字つぶやき

モニョるんだよなぁ(^◇^;)

f:id:hibiki0358:20230805172114j:image

エヴァ宮崎駿を始めとして、作品中に謎を散りばめて、しかも作品中で回収“答え合わせ)してくれないのが、あまりにも多すぎるwww
そりゃ、それで考察とかが盛り上がってバズりやすいのはわかるんやけど。
正直、そんな考察とか改めて見なくても、作品中で完結するのが好きやなぁ。

 

別に上記作品が嫌いなわけじゃなく(どっちかと言うと好き)、考察とかも色々と面白いんだけど。

ハリウッドのアクション映画、例えば最近ならトップガンマーベリックみたいな、見終わった瞬間に

 

面白かった‼︎

 

っていうカタルシス?爽快感がある作品のが好みなんだよね〜

 

つ〜か、ストーリー構成が複雑で絡まってて、何度か見直すと

「あ、ここがこう繋がってるんか〜」

っていう作品なら何度も見直したくなるんだけど。

公式に謎の答えが出されてなくて、何度見直しても

「この部分の意味はなんだよ⁇」

って思う作品って、もういいか〜って思いがちになる。

 

なんか、時代の要請なのか、あまりにそういう

【作品中の謎、放ったらかし】

な作品が多すぎて食傷気味www