まほろばの國/素人短歌詠み人 いえさん

格調低い、短歌というより31字つぶやき

事故やろ⁇

f:id:hibiki0358:20230807171928j:image

 

昨日の高校野球の夏の大会。

酷暑の中4校6人の学生が熱中症疑いで倒れたとか。

大丈夫やったんかな〜と朝日新聞朝刊見たら、どこが勝った負けたの記事がデカデカとは載ってるけど。

その面の下の方にベタ記事で5行だけ事故のことが書かれてた。

待て待て、これは大事件で主催者としてはコメントは?と思った。

 

なんぼ、夏の大会は朝日新聞主催で、メシのタネになってて、この程度で大騒ぎして中止とかになったら(ならんやろけど)困るとはいえ。

この扱いはないやろwww

主催者としてのコメント“対策はしていたけど、このようなことになって云々”はいるんちゃうかな〜

高校野球ビジネスは濡れ手に泡で、放っといても金入ってくるとはいえ。

だから、簡単にはやめられんのやろうけど。

逆に、そうやからこそ、形だけでも取り繕えよとか思いました。