まほろばの國/素人短歌詠み人 いえさん

格調低い、短歌というより31字つぶやき

スイーツは難しい〜

f:id:hibiki0358:20230828210856j:image

 

ワタシは料理するのは好きなんで、色々と作るんですね。

当然、普通の料理もレシピから外れすぎたら、とんでもない味になるけど(^◇^;)
材料や調味料とかの許容範囲は広めで、それほどきっちりレシピ通りに計らなくても、そこそこの出来にはなるんだけどね。


これがスイーツになると、きっちりレシピ通りに計量しないと全くダメで、スポンジとかは膨れなかったりwww
さらにオートミールはレシピ通りでも難しいwww

固くなったり、まとまらなかったり。

加熱前は良い感じなのに、仕上げたらダメとかwww

 

修行が足らぬわwww