まほろばの國/素人短歌詠み人 いえさん

格調低い、短歌というより31字つぶやき

タッチパネル〜

f:id:hibiki0358:20230903213816j:image

 

もう相当前から一般的になってるタッチパネル。

そう、銀行のATMとか、セルフレジみたいなやつね。


確かに昔は抵抗膜式である程度押さないと反応せんかったけど、今は静電容量式で、何ならほんの少し隙間があっても反応するのに。

(エレベーターのCMでも、触れずに反応するボタンで衛生的みたいなんやってて、ものによっては反応距離も相当あるみたいだけど)


ウチの親もそうなんだけど、お年寄りとか普段スマホなんかのタッチパネル使ってない人ってこれでもかってほど【押す】のなwww

物理的なボタンじゃないってwww

割れるって(^◇^;)