まほろばの國/素人短歌詠み人 いえさん

格調低い、短歌というより31字つぶやき

新型にiPhone〜

f:id:hibiki0358:20230913210636j:image

 

 

iPhoneって新型が出ると、頭脳であるCPUも1世代進んだ新型になるのが定番やったけど。

コロナの影響で、ICなんかの電子部品が足りなくなるという状況が起きましたね。

コロナ禍自体は、ほぼ収まって経済活動も元に戻りつつあるけど、今回のiPhoneはバージョンによって前と同じCPUということで(ProとProMaxは新型CPU)。

こういうのをみると、まだまだ影響は残ってるんだなぁと実感します。

 

元に戻るまで、あと何年かかるだろう?

 

とりあえず、今回の新型iPhoneはパスだわwww